ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

ふくろう、1周年。

我が家にふくろうが来て、1年になった。

ささやかなお祝いに、今晩はマウス。こおろぎを添えて。

箱のすみでおびえて縮こまっていた状態で我が家にやってきて、なかなかエサを食べない、ケージを開けるなり飛び出して、戻すときは逃げ回るのを捕まえなければならず、ちゃんと飼えるのか不安しかなかった1年前。

CB個体なので今でも動画でよくみるベタなれには程遠い状態だけれど、だいぶ慣れてきて、日々の世話に困ることはなくなった。

 捕まえるためにケージから出すときにつけていたリーシュは、からまって宙吊りになりかけたこともあって、今はつけずに放鳥している。

毎日噛みつかれたり、蹴りがとんでくるのも加減を覚えたのか、それほど痛くなくなった。

最初は容赦なくてマジで痛かった。小型でも野生の力はすごい。

頭をカキカキされるのが好きらしく、たまに興奮して奇怪な鳴き声をあげている。

そういえば1日2食だからなのか、我が家のふくろうはエサ鳴きをしない。

夜鳴いていても部屋が離れているので気にならない。

歯がないので虫歯や歯周病とは無縁だし、ふくろう自体は無臭。

このまま健康で長生きしてくれますように。

f:id:serafita:20210724194414j:plain

おしりの下にあるマウスにフンをしないか、はらはらしつつ記念撮影。